てぃーだブログ › Aya's Table Style › おうちのこと › flower › Mom was taken to heaven.

2024年03月22日

Mom was taken to heaven.

Mom was taken to heaven.


最愛の母が天に召されました。
家族皆んなで母の92歳のお誕生日を祝ったのはついこの間。

認知症を患ってはいたものの
よく食べ元気にデイサービスに通っていましたし
母方の祖母が106歳まで長命でしたので
長生きのDNAを受け継いで
きっと母も100歳まで長生きするのだろうと思っていました。

しかし、思いもよらない事は突然やってくるのですね。
脳出血で救急搬送され、厳しい状況が続きましたが
1週間、家族が寄り添う貴重な時間を神様から与えられ
気持ちの整理や母に感謝を伝える事ができ
本当に良かったと思ってます。

母との数えきれない思い出が脳裏に浮かびます。
アクティブで献身的で愛溢れる母から
隣人を愛せよ!いつも感謝しなさい!と教えられました。
多趣味でもあり、楽しむこと、極めることも教えてもらいました。

ママ、ありがとう!感謝と涙が溢れてきます。
正直、未だ実感がありませんが。。。
これから寂しさがやってくるのでしょうね。


前夜式は実家で、告別式は那覇ナザレン教会で
沢山の方がご参列下さり、母を見送ってくださいました。
本当にありがとうございました。
母は素晴らしき幸せな人生だったと思います。🙇

#母が召天しました
#また天国で会いましょうね
#ご参列いただいた皆様ありがとうございました
#ママありがとう


ポチッとお願いします~♪(^^)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(おうちのこと)の記事
実家の新年会
実家の新年会(2024-01-04 09:40)

とうもろこしご飯
とうもろこしご飯(2023-07-24 11:46)

父の日
父の日(2023-06-20 02:23)

胃腸炎は辛い!
胃腸炎は辛い!(2023-03-22 12:21)

重陽の節句
重陽の節句(2022-09-10 00:04)


Posted by Ooki Ayako at 12:03│Comments(4)おうちのことflower
この記事へのコメント
愛する人との別れ程辛く悲しいことはありません。
いつまでも元気で側にいるという錯覚は突然に
崩れ去ります。
謹んでお悔やみ申し上げます。
お母様がこの世界にいらっしゃらないことを
受入れるのに時間が必要です。
どうかお体をご自愛ください。
Posted by PurpleOlivePurpleOlive at 2024年03月22日 13:13
愛するお母様とのお別れ、さぞお辛いと思います。
先生の講座で時々ご一緒したお母様とてもきれいな方でいらしたのを
鮮明に覚えています。
愛する家族に見守られての旅立ち。お母様お幸せでしたね。
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。

先生もお疲れがでませんように少し休まれて下さいね。
Posted by emi at 2024年03月22日 17:07
purpleolive様
メッセージをありがとうございます。
最愛の母に触れられないのが本当に寂しいです。
正直、未だ実感湧かないというか。。。複雑な気持ちですが
少しずつじわじわと悲しさがやってくるのでしょうね。
母はホントに偉大でした。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2024年03月23日 22:21
emiさん!
メッセージをありがとうございます。
昔々ホテルでレッスンを開催していた頃、
カメラが趣味だった母が、撮影班として私のレッスンに
よく参加してくれてました。
その時ご一緒くださったのですね。お世話になりました。
家族で寄り添いながら、母を送ってあげましたので
きっと喜んでいたと思います。
寂しくなります。
Posted by Ooki AyakoOoki Ayako at 2024年03月23日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。