たけのこ三昧

Ooki Ayako

2024年04月28日 00:40




K先生からの嬉しいお届け物!



掘り立ての新鮮なたけのこを湯がいて

直ぐに食べられる状態で送ってくださいました。





先ずは、お刺身でいただきました。

シンプルにわさび醤油で。。。うわ〜美味!

口にに広がるフレッシュなたけのこの香りが最高。

そしてなんとも言えないシャキッとした歯応え!






たけのこご飯、たけのこのバター醤油焼き、青椒肉絲、

などなど、毎日いろんなたけのこ料理を楽しんでいます。






K先生のお宅の裏山には竹林があって

毎年沢山のたけのこが取れるのだそうです。

羨ましい限り。


ご馳走さまです。


#たけのこ
#たけのこ料理
#たけのこのお刺身
#たけのこのバター醤油焼き
#青椒肉絲
#たけのこご飯
#柏葉窯
#銀彩の器
#ご馳走様でした


ポチッとお願いします~♪(^^)

にほんブログ村



関連記事