てぃーだブログ › Aya's Table Style › テーブルコーディネート ›  ›  › flower › べジフル › テーブルウェア › テーブルマナーのレッスン

2020年09月18日

テーブルマナーのレッスン

テーブルマナーのレッスン


ご機嫌いかがですか?

お久しぶりの投稿です。


毎日バタバタと過ぎてしまい…

ブログもついついおサボりしておりました。テヘヘ

テーブルマナーのレッスン


さて、盲学校にて 

視覚に障害を持つ皆さまに向けて

テーブルマナーの講座を開催させていただきました。


テーブルマナーのレッスン


管理栄養士の先生が作ってくださった

美味しいお料理を実際に盛り付けて…

フルコースをいただきながらの実践レッスン。



テーブルマナーのレッスン



美味しさを感じるのは

テーブルコーディネートや盛り付けなど 

8割が視覚からの情報…

といつもお伝えしているのですが 



今回は視覚以外の聴覚、嗅覚、触覚、味覚を

ふるに活かして美味しさを感じていただきました。




テーブルマナーのレッスン



私にとっても

大いに貴重な学びの時間となりました。

そして何より皆さまから元気と勇気を

沢山いただきました。


ありがとうございました😊

私も頑張らなくちゃと気合が入りました!



ポチッとお願いします~♪(^^)
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(テーブルコーディネート)の記事
おはようございます
おはようございます(2024-04-12 09:31)

うらそえ織
うらそえ織(2024-04-02 10:21)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。