角萬漆器から「Nui Mun」 誕生!!!

Ooki Ayako

2015年04月26日 22:12




角萬漆器さんから新しいブランド 「Nui Mun」がデビュー!

沖縄の琉球漆器も 斬新に変化しています♡!







今日は その展示会へ行って参りました。






モダンでラグジュアリーなテイスト…

伝統の朱赤や漆黒に加え 青やゴールド シルバー ベージュ等々

カラーバリエーションもすごい!






キュートさもあって

作り手の ぬくもりが感じられる

それはそれは素敵なジュエリー&漆器でした!






Nui Mun (ぬいむん)とは?

沖縄の言葉で 塗りもの とか 漆を塗る人の事を言うのだそうです!


伝統を守りながら 今のライフスタイルに合わせて進化して行く・・・

それがまた伝統になるのですね。





ちなみに私は ↑こちらのピアスをオーダー。

うふふ 出来上がりが楽しみです。





こちらの漆器もマットな地に朱赤で縁取りされていて凄くオシャレでした!


写真の他にも色々素敵な商品がありましたよ。


前島本店と国際通り店で出会えるようです。

是非チェックしてみてくださいね(^O^)



ポチッとお願いします~♪(^^)

にほんブログ村
関連記事